『2009年下半期ライトノベルサイト杯』に投票します

今回は平和さんが多忙ようで若干遅れましたが、1月後半より投票受付が開始されました。
ラノサイ杯ついてはもう説明は不要と思いますので、それについての説明は省略します。


では、早速私の推薦投票作品をここに書きます。
新規部門

悪役令嬢ヴィクトリア (ルルル文庫)

悪役令嬢ヴィクトリア (ルルル文庫)

やはり私の2009年イチオシだっただけに、推薦しないわけにはいきません。
個人的にかなり気にいりました。
続刊も気になるところです。
作家さんはこれがデビュー作の新人さんです。

【09下期ラノベ投票/新規/9784094521290】

なんといっても、ノリとツッコミが勝負のハイテンションが作品のキモです。
結構面白く読めました。

【09下期ラノベ投票/新規/9784086013291】

キスを題材にしたなかなか面白いシステムの作品でした。
ただ、これ続けるとなると、主人公はいったい何回キスするのか?ww

【09下期ラノベ投票/新規/9784044748036】

やっぱりスニーカー大賞作品だけあって、それなりのレベルがある、読み応えのある作品でした。

【09下期ラノベ投票/新規/9784044748043】

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)

偉大なるB級映画作品といったところでしょうか?
面白く読ませるというには、いい作品でした。

【09下期ラノベ投票/新規/9784048680691】



既存部門

やっぱりおっぱいの大きい、部長というのはそそられますね。

【09下期ラノベ投票/既存/9784829134702】

もて? モテ!5 (MF文庫J)

もて? モテ!5 (MF文庫J)

やっぱりおっぱいの大きい、義姉というのは欲情しますね。

【09下期ラノベ投票/既存/9784840130493】

れでぃ×ばと!〈9〉 (電撃文庫)

れでぃ×ばと!〈9〉 (電撃文庫)

やっぱりおっぱいの大きい、高貴なお嬢様というのは征服したくなりますね。

【09下期ラノベ投票/既存/9784048680110】

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)

やっぱりおっぱいの大きい、幼馴染って・・・・・・ですね。

【09下期ラノベ投票/既存/9784840130868】


今回は既存4作品、新規5作品にしました。
毎回これ選ぶのに迷いますね。
特に既存作品は面白い作品多かったですので、どうしようか悩みました。






ちなみに、ツッコミは受け付けません。