ライトノベル『ピーチガーデン2 ハードラック・サクセション』

「運命の恋人」を見つけ出さなければ二度と本気の恋ができなくなるという呪いにかかった隆。
3人の恋人候補を前に悩む日々だが、新たな候補が登場。
だが彼女もある呪いにかかっていて!?
地方系青春ラブコメ第2弾!

なんだよ地方系青春ラブコメって・・・


まずは角川のウサギさんのシャワーシーンですが、いかにも現代社会に挑戦する愚か者無法者チャレンジャーですね。
確かに理屈では175歳だけどね。


さて、同時に大賞を受賞したシュガーダークより、実は続編はこっちを期待していたのです。
シュガーダークは続編苦しそうだけど、こっちは続けられそうな感じがあったもので・・・。
でも、早くも破状したか?
よく考えれば、物語上キスを24時間以内で行わないといけない設定では、主人公が毎日誰かとキスをするのは当然なんだけど、いざ行われると何とも無節操な主人公だww


まかみさん命名リセットキスだが、まかみさんと犬神とのキスの差がありすぎてそこがいい。
またローテーションに加わらなかったウサギの心境が、これまた微妙な感じが出ていてよかったのだが、4人目がどうもいかん。
今回登場した新キャラだけど、主人公との絡み方が何とも複雑。
呪法がらみであ〜だ、こうだとなるので、一部の読者には?がついた人もいたのでは。
そして、物語の最後の終わり方がしっくりきませんでした。
結局4人目はどうなったのでしょう。
今後も出るのか出ないのか。


それからキスの描写はよかったのだが、24時間以内にキスをするリセットキス自体の設定が、物語にまだ活かされていないと思われる感じもしました。
今後も十二干支の分だけヒロイン候補が出てくるんだろうけど、ぜひともリセットキスを上手に活かした物語構成をすると、この物語存分に楽しめるのではないかな。


今回は前回に比べて少しトーンダウンしたかもしれませんが、まだまだやりようはあると思います。


総合評価:★★