マリア様が見てるなんと実写映画化

コバルトさろん

なんと「マリア様がみてる(マリみて)」が実写映画化決定、2010年秋に公開へ(GIGAZINE様)

まぁ、これ2日ほど前にとある方のtwitter*1で知ったんだけど、正直言って微妙です!!
ぶっちゃけ言うけど、ラノベの実写物ってどれも微妙じゃん!!
メイド刑事は良かったとか言ってる人もいるけどさ、


あれは元々実写だぜ!!
あれは元々実写だぜ!!


大事なことなので2回書いたけど、メイド刑事スケバン刑事をそのままメイドにしてラノベにしたようなもんだ。*2
それ以外のラノベ原作の実写作品ってどうよ!!
何ともいえなかったと思うね
俺が今までで一番良かったと思う(まともだった)ラノベ原作の実写作品と言えば









涼宮ハヒルの憂鬱*3







ごめんこれは違ったわ!!
でも、これが比較的まともだったとしか思えない。


そういえば、マリア様でも似たような○○ビデオあったよな!!
あれは最悪だったぜ、特にロサ・ギガンティーとか、ロサ・キネシンスとか、なめてるだろう?*4
黄薔薇は存在そのものがなっかったし!!*5


話がちょっとばかしそれたけど、ラノベの実写ってどれもこれもうまくいったためしがないよね!!*6
制作側も脚本不足だからって、なんでも実写にすりゃいいもんじゃないよ!!


ということで







2010年秋、私は映画館に足を運ぶだろう

*1:もちろん、やたらつぶやく回数の多いひ○き○音師

*2:もちろんマンガ版ではなく、原作者に不評だったといわれている実写版nスケバン刑事

*3:知ってるとは思うけど、18禁ね

*4:このころから、ゴローの扱いがひどくなったなぁ・・・

*5:女優をそろえられなかったのだろう・・・しかし、存在そのものを消されるとは・・・

*6:学校○階●とかはうまくいったのか?