2010年5月13日

昨日からプロ野球交流戦が始まりましたね。
いつもとは違った戦いが見られます。
ソフトバンクホークスナゴヤドームに乗り込み、中日と対戦しましたが負けてしまいました。
セリーグ側が主催なので、投手が打席に立つことになりますが、そのせいで松田がスタメンから外れたのか?
松田は入れておいてほしかった。
勝敗が相手リーグに残りますので、交流戦の勝敗はリーグ戦に戻った時に響きます。
ソフトバンクは3年連続交流戦優勝を狙ってほしいです。
やっぱり鍵は松田かな。


話は変わりまして、昨日ですが日産自動車が2年ぶりの黒字決算ということでした。
2009年度の決算ですが、3116億円の営業損益黒字。
2007年度が約8000億円の営業損益黒字だったので、それに比べれば半分以下ですが2008年度が赤字だったことを考えると、ちょっと景気のいい話かなと思います。
知っている人はいると思いますが、私は自動車に関する仕事をしてますので、こういった話は素直に喜んでいます。
ただ、これが上向きになるか下向きになるかはまだ不透明ですね。
ぜひとも上向きになるようにしてもらいたいです。


さて、今日ですが木曜日ですのでオリコンのチャートが出ます。
ランキングにランクインしたラノベがどのくらいあるか、いつも通り調べてみたいと思います。
今週はこれと言った出版社からの新刊がないのですが、電撃の早売りがありましたので、入っていると思います。
また、今日ですが噂では5月16日に改正される京浜急行のダイヤが、HPで見れるようになるらしいです。あとで確認してみます。

>追記
確認しました。
出ました・・・といっても5月16日以降のダイヤがいつHPで見れるかということがですがww
京急のHPの時刻検索で『休日ダイヤは5月16日以降』『平日ダイヤは5月15日以降』に検索をかけてくださいという断りが出てました。