2010年5月14日

昨日も負けてしまいましたソフトバンク
2連敗です。
出だしで躓きましたねぇ・・・。


さて、話は変わりますがmixiアプリの『サンシャイン牧場』は結構知っている方もいらっしゃいますと思いますが、5月10日より新機能として工場がスタートしました。
サンシャイン牧場ですが、中国の企業が主催しているのはご承知のとおり。
それが理由かそれとも単なる作者の趣味かセンスなのか分かりませんが、たまに『?』を浮かべるような作物や家畜が登場します。
有名どころでは家畜で『酔っ払いオヤジ』・・・・。
家畜は、幼年⇒青年⇒成年⇒生産という過程でなってますが、酔っ払っているのに青年にすらなってないんですよね。
未成年にして酔っ払いとは・・・そのまえに酔っ払いオヤジが家畜として成り立つかどうかですが・・・。


で、新機能の工場ですが、早くも『あれ?』と思うような事が。
工場で生産できるものは、作って収穫した作物を使います。
それで、アップルパイを作るときに必要な材料ですが

りんご+メロン+きゅうり⇒アップルパイ




なぜ、きゅうり!!


いや、私はアップルパイは作った事はないのですが分かりませんが、もしかして『きゅうり』ってアップルパイに欠かせない食材なのでしょうか?
誰かレシピを教えてください。


さて、今日ですがまんがタイムきらら6月号『けいおん!』を読みましたので、その感想をUPしたいと思います。
また、WEBラジオ電撃文庫(第9回)を聴いた感想なども・・・。