まんがタイムきらら 6月号『けいおん!』

盛大にネタバレありで参ります












やっと、クリスマスだ!!


まだ卒業してなかったのね、唯たちは・・・
と言うより、年も越してないのか。


まずは、お約束の律の3文芝居。
クリスマスパーティーをしたくてしょうがないが受験生。
涙を呑んで受験生だからクリスマスパーティーはしないと、何気なくいってみたものの、紬と澪にあっさり同意されて本当にパーティーやらずww
なんというか澪は予想通りの反応だけど、紬までが同意するのは意外だったし、同意する仕草がなんか可愛かった。


今回『思い起こせばそうだったなぁ〜〜〜』という場面があった。
原作でも登場している純ちゃんですが、今回原作でベースをたしなむと言う事実が明かされました。
そういえば、原作では純は楽器やっている描写はこれっぽっちもなかったね。


ま、まさかアニメで純がベースを弾いているのを逆に取り込んだのか?
それとも元々そういう設定があったのだが、先にアニメに持っていかれたので慌てて出したのかww
挙句の果てに『純って楽器できたの!?』と突っ込まれるし・・・。
ちなみにツッコンだのは梓でした。


憂を加えてパーティーできない4人のために、生演奏してクリスマスプレゼントと言う企画を、憂たち3人の秘密ということで裏で練習に励むが。


ツメが甘かった


なんで、練習する場所を平沢家にするかな!!しかも楽器持参でww
平沢家には秘密にしたい相手4人のうちの1人である、唯も住んでいるのだから・・・。
当然好奇心旺盛娘、唯も見にもやってくるわね。
だから『名にやってんの?』という流れになるのは当然であって、しかも3人で楽器を持ってるんだから見ればいくら唯でもある程度の推測は付きますよ。
で、結局唯には楽器を見られて集まっていた3人を見て、当然『コイバナ!!』という回答がきたということで・・・


さすがは唯ちゃん!!


無敵だな。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)