WEBラジオ電撃文庫第9回で『おれいも』あらため『おれかわ』宣言

WEBラジ電撃文庫ですが、5月10日から第9回が配信されています。
今回のパーソナリティは『うえむらちか』さん、『明坂聡美』さん、『おかゆまさき』先生といういつものメンバーに加え、電撃文庫から編集の三木さん(最近よく出没しますねww)とゲストとして、今絶好調の『伏見つかさ』先生が登場。
当然ながら、話の中心はアニメも決まった『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』について。

うぇぶらじ@電撃文庫(アスキーメディアワークス公式)

さて、今回の第9回で『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の公式な略称について出ましたが、うえむら嬢がどうしても『おれかわ』に執着してました。
伏見先生も『電撃の公式ページのアドレスが(oreimo.com)なんですよね』と、『おれいも』派として喰い下がってましたが、うえむら嬢はどうしてもひかない様子。
ということで、ここで『じゃぁ、おれかわに決定しましょう!!』まさかの伏見先生自ら宣言してしまった!!
ちょ、いいんですか?伏見先生!!
そんなあっさり・・・。


ということで、著者自ら『おれかわ』と決定してしまったので、今後も『おれかわ』になるのか?


他には、電撃の三木さんへの質問として『電撃大賞には、一人で複数の作品を応募してもいのでしょうか?』という質問がありました。
ここで、伏見先生がまたも爆弾発言、しかも勘違いww

『私は、十三番目のアリス電撃大賞選考に落ちたことを確認した後*1に、●×文庫にそのまま応募してしまいましたww。ですから、大丈夫だと思いますよ』

伏見先生勘違いですね。
質問は『一人が一つの賞に対して複数の作品を送ってんもいいのか』ということであって、『一つの作品を、2重投稿でなければ、複数の賞に応募してもいいのか?』ということではありません。
伏見先生は後者の質問に勝手に置き換えて、しかも先の発言をww
当然ながら、皆さんに突っ込まれています。
他の賞に応募したことはスルーされていたので、少なくともこの事実は三木さんは知っているようでしたね。


この質問に対する答えですが、三木さんの方から『大歓迎です』と回答がありました。


あと、私は伏見先生んお声を初めて聞いたのですが、イントネーションといい声質といい、仮面ライダーディケイドを演じた『井上正大』さんに声が似ていると感じましたが
他の方はどう思ったでしょう?

*1:伏見先生は電撃大賞で賞をとっていません。十三番目のアリスは選考で漏れたが、編集がそのセンスを買って、受賞者でなくともデビューさせた経緯の持ち主。その編集が三木さんだったらしい。