2010年5月18日

ここ数日寒かったですが、だんだん暖かさを取り戻しましたね。
そろそろ長雨の季節ですが、それがあければ本格的な夏が来ます。
夏はどこかに行きたいなんて考えていますが、一体いけるのかどうか?
基本引きこもりですからwww


話は変わりまして、ツイッター上でラノベ作家さんたちが色々つぶやいていますね。
たまにこういった話は聴くのですが、『ラノベ作家というのは結構苦労しているんだよ』と言う事でしょう。
ツイッターになってなぜか言いやすくなったのか、書かれていますね。


私は普通のサラリーマンですがww、こういう話を聞くと『サラリーマンでよかった』と思ってしまいます。
よくよく考えたら、月給じゃないから年間所得も予想が付かないですよね。
となるとクレジットとかの審査も大変でしょう。
家を建てるときのローンを組むのも大変。


業務としては、過密なスケジュールでラノベ自体が薄利多売の商売ですから。、とにかく数出さないといけないのでしょう。
しかし、売れなければ出版社から声がかからない業界。
やっぱり、サラリーマンのほうが楽かなぁ・・・。
なんてサラリーマンを嘗めきったことを書いている、サラリーマンですがww
まぁ、どの業種や職業だって、それ独特の苦労はありますよ。


さて、今日ですが絶滅危惧種と題して、写真をUPしたいと思います。