2010年5月20日

交流戦もだいぶ進みましたが、パ・リーグはいつも交流線は強いですね。
機能は6試合ありましたが、日本ハム、西武、ソフトバンク、ロッテが勝利しています。
交流戦順位も、上位陣にパ・リーグがが結構集まりました。
特に日本ハムは、交流戦で調子が戻ってきたのか、ここのところ好調です。
そんな中、西武ライオンズ石井一久投手がヤクルト戦で勝利を収めたので、12球団全部から勝利を挙げたことになります。
最近は交流戦のおかげでだいぶやりやすくなったようですが、なにぶん自分の所属チームには勝利できませんので、生涯一球団と言う投手には出来ない記録です。
石井投手も、一番在籍期間が長かったヤクルト相手にこの記録を達成しました。
石井投手の前に記録を達成したのは確か工藤投手(西武ライオンズ)だと思いましたが、工藤投手は近鉄にも勝利しており都合13球団から勝利しています。


この記録移籍やプロの活動期間が長くないと出来ない記録ですので、今回達成した石井投手にはおめでとうと素直に言いたいですね。
あと、ペットもすくすく成長しているようですww


さて、今日ですがオリコンのランキングが出ていると思いますので、ラノベの売り上げを見てみたいと思います。