京急ファミリーフェスタに行ってきた

5月30日に京急ファインテック久里浜事業所で、京急ファミリーフェスタと言うイベントが行われました。
余り時間がなかったので、それほど多くは見れませんでしたが、結構好評のようで久里浜駅-会場の無料送迎バスは行列になっていました。
ということで、早速写真を。

ここが会場入り口。
かなりの人がいました。


車両撮影会場。
往年の名車1000形が2編成並んでました。
どうやら、もう引退間近なようです。
会場では往年の運用、『快特』幕を掲示サービス。



1000形拡大写真。
どうもUPしたときのエラーで90°傾いてますが気にしないでww




会場の全体の様子。
結構寒かった事と、くもりがちで怪しい天候の割にはお客さんはかなり来てました。


さて、私が一番楽しみにしていたのは、帰りの電車で送るサービス。
京急ファインテック久里浜事業所京急久里浜駅まで帰りのみ電車で送るサービスが実施されています。
電車は30分おきで運転。
私が乗ったときに運用された電車は600形のTOPナンバー。
つまり第1号編成です。

下車駅の京急久里浜駅での撮影。
これは品川方面の正面なので、601-8です。
表示幕は『貸切』になってました。
英語では『Cherterd』です。


それでは最後に久里浜ファインテック久里浜事業所⇒京急久里浜駅までの、車内から撮影した動画をご覧ください。
ただ、カメラの性能はとても悪いので、画質は勘弁してねww