上り線高架工事完成後の京急蒲田駅と糀谷駅







京急蒲田駅ですが、上り線が2Fで下り線が1Fとなってます。




糀谷駅の写真です。
糀谷駅は大鳥居寄りに作られているシーサスのせいで単線並列閉塞区間中に駅があります。
それで、現在は上り線が2階、下り線が1階となってますが、京急蒲田方面も羽田空港方面も、電車が1階⇒2階⇒1階⇒2階というように交互に来るんです。
使いにくい駅になりましたね。

最後に動画です。
エアポート快特京急蒲田通過シーンです。
なんというか、ちょ、超徐行
しかも時間帯のせいもありますがガラガラでした。


これだけ見る限りでは『無理して通過させる意味ないじゃん』とか思われても仕方ないですね。
ですが、あくまでも素人の考えです。
この列車を停車させると、とてつもないことになりますので、現状では通過させないといけません。
なぜそうなのかはまた別の機会にでも。