とある編集のTwitter6月編

電撃文庫の三木編集をご存じの方は多いと思います。
最近顔とか声とか名前がよく表に出てくる方ですが、編集という立場の人間がこうやって表に出てくるのは珍しいのではないでしょうか?
今までは、どちらかというと作家のネタで登場したりすることは多いですが、読者側からするとあくまでも編集は裏方のような印象がありました。
しかしながらこの三木編集は積極的に表に出てきます。
表に出るからには電撃文庫の関連商品の宣伝などの広報活動も積極的に行い、編集というより広報担当な感じもしますww
さて、そんな三木編集ですが仕事でTwitterをやっていることも周知の事実です。
元々、とあるイベントで使うつもりだったようですが、今では電撃関連商品の宣伝などにも使っています。
あと、仕事の状況などww
この前のWEBラジで、ある方に『三木さんのTwitterは仕事自慢しているように思える』とかツッコミを受けてましたがww
今回はそんな三木編集の6月のTwitterをまとめてみました。

これが6月1日から今日までのTwitter
・・・毎日ですね。
三木編集のTwitterはほぼ職場か、仕事での出張先に限られるようなので、Twitterやっているときはほぼ仕事中と思われます。
ということで毎日仕事中ですか・・・
ちなみに6月10日がやたら多いのは、6月10日発売の電撃文庫の宣伝をたくさんしたからです。
ちゃんと電撃文庫編集としての責務を立派に果たしています。

こちらは時間別のTwitter
4時〜8時ころが何もないですが、平気で3時とかにTwitterしていることもあります。
つまり、その時間仕事をしているということですね。

これが曜日別。
ほぼ休みなしです。
まぁ、月曜日あたりはゆるゆるになっているようですね。


ということでまとめてみましたが、正直なところ『この人いつ休んでいるんだ?』と思います。
読者側としてみても、表に出てくる情報だけで三木編集の双肩には電撃の責務と未来が大量にのしかかっていることが汲み取れます。
私から言えるのは『無理はしないでください』くらいですかね。
健康あっての仕事ですから。