ライトノベル『桐乃くんには彼女がいない』

桐野くんには彼女がいない!? (一迅社文庫 か 3-3)

桐野くんには彼女がいない!? (一迅社文庫 か 3-3)

川口士先生の新作。
なんというか、一言で言うとラブコメなんだが、少々ムリしてないかな?
学園ラブコメとしては、キャラの配置と作りはそこそこだし、なぜか、主人公が所属する『鉄道研究部』も設定上は違和感がない。
でもしっくりこなかった。
たぶん、最初から最後まで、なんとなく話の流れる速度が遅いように感じるところかな。
一部がムダに感じる部分があったし、そのおかげで最後の最後がまとまりがなかったような気もします。
ヒロインは二人なんだけど、決着が付かないのは次回への布石でよくある事だけど、それでもきっちりケジメをつけるような終わり方のほうが良かったのでは?


川口先生らしからぬ作品作りだったような気がします。
基本的なストーリーと登場人物自身の魅力はあったので、もう少しテンポよく進むような物語構成展開にすればもっと良くなると思います。


総合評価:★★☆