マンガ『コミックアライブ8月号』

今月から正式に『IS インフィニットストラトス』の連載がスタート。
今回は一夏の学園編入から箒の同棲になって、お風呂上りにばったりというベタな展開まで。
原作はなにぶんハーレム分が強く、5巻でいまだにハーレム戦争が続いているので、漫画でやると本編がすすむまで結構長いんだよね。
漫画のほうはさくっと無理なく薦めないと、結構大変かも。
基本的な校正や絵柄はなかなかいいと思います。

山田先生ってフルネーム『山田真耶』だったんだ・・・

お姉さん、なんかキャリアウーマンにはみえないな

そういえば、セシリアって最初はこんなお約束どおりの高飛車お嬢様な性格だったな。
最近のセシリアを見ていると、そんな時代の事をすっかり忘れていましたww


僕は友達が少ない
『せもぽぬめ』編ww
このマンガ、そのまま原作のノリを持ってきているので凄く良く出来てます。
というより、この作品ってものすごくコミカライズの融和性高くないか?


ぽぷりちゃん
1巻のお知らせが書いてあったが、あれは非公式なのか?
相変らず、店長が面白すぎる。
ポプリちゃんも、どうしてアノ店長だけにはいつもやられてしまうのか不思議だ。


そういえば、アイリス・ゼロは今月お休みなのか?
あそこで引いておいてそれはないだろうww


あと来月からこれまたMF文庫J原作作品『まよキチ』が連載スタート。
10月には究極の二股男『オトコを見せてよ倉田くん』もスタートするとのこと。
どんどんラノベ原作率が上がっていく。