『這いよれ!ニャル子さん』の5巻は8月に出るようです

いやぁ、ずいぶん間が空いたなぁと思いましたが、無事に8月15日に出るようです。
ネタ切れで詰まっているのかと思ってヒヤヒヤしてました。
ところでこの作品、毎巻ニャル子が表紙を飾ってますが、1巻は『バールのようなもの』を持ったニャル子さんでした。
しかし2巻以降、変なポーズをとっていることに気がついた人が多いと思う・・・というより読者ならば全員気がついているのでは?
そんな"ニャル子好きー"な方々なら、おそらく元ネタもしっかり把握していると思います。
実は最初は元ネタ分からなかったのですが、よく見ると『アレじゃん』と思って並べてみましたが、たぶんこれで合ってますよね?


第2巻

仮面ライダー1号:本郷猛(藤岡弘、)
ポーズを決めた瞬間の絵になっているようです。
これが変身ポーズの流れ。
赤枠がニャル子さんの表紙の絵ですね。



第3巻

仮面ライダー2号:一文字隼人(佐々木剛)
これはなんとなくあってるような。
ちなみにこれが変身ポーズの流れ。


第4巻

仮面ライダーV3:風見志郎(宮内洋)
これもなんとなくあっているような。
V3の変身ポーズ。

V3は1号2号の手によって改造されたので、ポーズは1号と2号を足して2で割ったようなポーズです。


ということで、第5巻はこの流れで行くとこれかな?
と勝手な予想をたててみた。

Xライダー:神敬介(速水亮)
『セタップ!*1』というこのシーン。
でもこれは絵的にどうだろうね。
まぁ絵を描くのはイラスト担当の狐印さんであって、著者の逢空氏ではないのですがね。


いまから5巻が楽しみです。

*1:実際にはSET!UP!といっている