まんがタイムきらら9月号『けいおん!』


いつもどおりネタバレありです。














唯たち3年生は受験の真っ最中。
第1志望のN女子大は4人で受けているが、唯は滑り止めでR大学も受験していることが発覚。
そこに純ちゃんのするどいツッコミが。
なんか、最近純ちゃん軽音部になりきってないかww
前半は唯たちが学校にいないので、梓、憂、純と先生の4人で話は進むが、まずは和ちゃんが第1志望の大学合格を知らせにやってきた。
もちろん合格だが、その知らせに思わず唯・・・ではなく憂が抱きつく。
その姿は唯にそっくり。
和に『地が出てるよ』と言われるということは、姉妹そろって実はこんなだということを和は最初から知っていたのですね。


さて、そんなことしている間に唯たち軽音部3年生4人組がそろって登場!!

合格おめでとう唯ちゃん
唯は第1志望のN女子大に合格しました。

もちろん澪と紬も合格。
そして律は見事に裏口入学ということでww


4人そろって第1志望のN女子大に合格したので、来年度以降は4人とも同じ大学に通うことになるのですね。
さて、これからのけいおんはどうなるかというと

ん?
なにか書いてあるぞ?
ということで拡大。

な、なんだって〜〜〜
まぁ、某サイトで先行で掲載されていたので知ってはいたんですけどね。
自分の目で確認するまではと思ってました。
ということで、裏も取れました。


次号10月号で、『けいおん!』は最終回のようです。
いままでお疲れさまでした。
著者のかきふらいさんも、最後の最後まで気を抜かずに頑張ってください。


それと、これが今月号に付録になっている『けいおん! おいかけっこ てぬぐい』

これが全体図










こんな付録も付いている『まんがタイムきらら9月号』はただ今、絶賛発売中。
お近くの書店にて、お求めください。


あと、9月27日には待望のコミックス4巻も出ます。

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

表紙はおそらく『紬』だろうね。
そして、原作終了後とはいえ1カ月もない期間で最後まで行けるとは思えないのだが、AMAZONの紹介では如何にも最終巻っぽい。
私的にはコミックスは5巻だと思っていたのでどうでしょうね。
5巻出して梓が表紙を飾って終わりにするのが一番いいと思うのだけど。