ライトノベル『這いよれ!ニャル子さん5』

這いよれ! ニャル子さん 5 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 5 (GA文庫)

最初から最後までクライマックス・・・じゃなくて仮面ライダーWで攻めてましたね。
二人で一つとか二つで一つとか、なんといっても敵がすでに仮面ライダーWしてましたからね。
黄色い奴は腕が伸びるしww
最後の一つになったヤツを、二つにはがすのは『仮面ライダーMOVIE大戦』からのネタですよね。
本当にライダー好きですねぇ・・・と言わざるをえない一冊です。
特に今回はライダー攻めなので、あとがきもライダー絡みが多かった。


そのあとがきに入る前に本編の方を。
今回もとてもシュールなギャグとハイテンションでどうしようもないギャグが連発。
そして、意味ありげで全く意味のない伏線と、さらにその上を行く最悪の伏線が構えている、超どうしようもない2段構造という、毎度のことながら脱力感を誘う手法は見事です。
そして今回はやたら本編の進みが遅くなかったですかね?
なんか、やけに話が脱線することが多かったような気もします。
まさか、舞阪洸先生の『サムライ・ガード』の影響を受けてない?
脱線がやたら多くてページがボリューム増になってました。


あとがきですが、今回はアギトだったのですね。
ということはこれでしょうか?

この後に右手を前に持っていくのですが、そのシーンでしょうかね。
それと、表紙絵は狐印氏が決めているみたいですね。
次はどんな変身シーンが登場するのか。


今回はニャル子ながら脱線が多かったニャル子(若干舞阪風味)とでも言うのでしょうか?
アニメ化も決まってさらに別の意味でパワーアップし続けるニャル子さん
今後Mお期待します。
今回も楽しんで読めました。


総合評価;★★★★