2010年9月7日

ただ今休憩中。
微妙に仕事が終わりません。


さて、読書の秋強化月間ですが、続いて第2弾を実施できればと考えています。
第2弾ですが、同一レーベルの作品ばかり、連発で紹介という企画です。
それで、どこのレーベルにしようか悩んだのですが、HJ文庫特集とすることにしました。


HJ文庫は2006年創刊の比較的新しいレーベルです。
出版社はホビージャパン
後発レーベルなので、最初は結構苦戦してましたが、最近になって"いちばんうしろの大魔王"シリーズがアニメ化し、"はぐれ勇者の鬼畜美学"がオリコンランクインしており、ここ最近は上昇傾向にあると思われるレーベルです。
そんなHJ文庫の中でも、比較的最近始まったばかりのシリーズばかり、さらにはすべて第1巻のみの感想をUPしたいと思っています。