まんがタイムきらら『天然あるみにゅーむ!』


さて、終わってしまった『けいおん!』ですが、私はなにもこのマンガのためだけにまんがタイムきららを毎月買っているわけではありません。
もともとは"けいおん!"目当てで1年ほど前から買っていたのですが、今では"けいおん!"よりも面白いと思う作品がいっぱいあると思えるようになりました。
ということで来月から終わってしまったけいおん!に変わって他の作品を応援していこうかと思います。
おそらく芳文社的には

あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)

異識さんの『あっちこっち』を推すのだろうと思います。
しかし、私の一番は"天然あるみにゅーむ!"です。
今後はこの作品を中心にまんがタイムきららを応援していきます。


天然あるみにゅーむ 登場人物紹介


かなりの田舎にある高校の拳法部に所属する、1年生4人組を中心としたバカあり、ほんわかあり、妄想あり、笑いありの女子高生拳法部コメディです。
ということで、中心となる拳法部女子1年生4人組を紹介します。
この物語は4人組となるうちの一人、"橘あるみ"が幼馴染で同じクラスになった"叶真貴"を拳法部に誘うところから始まります。

橘あるみ
高校一年生。
いろいろ忙しくて不在がちな両親の変わりに、農業を営む祖父母の家から通う天然娘。
食欲と元気なところがとりえで、いつもバカばっかり。



叶真貴
高校一年生。
背も胸も小さいことを気にする努力家で意外と常識人。
あるみとは幼馴染。
努力家だけに、一度やったことはある程度のレベルに達することが多く、全くできなかった勉強も料理も登場人物の中ではかなりレベルが高いが、意外とさびしがりやでツンデレ



紅林彩
ポニーテールのメガネ娘。
4人の中で唯一の拳法経験者で、彼女だけは最初から拳法部に入部していた。
ツッコミ役から意外とエロイところまで何でもこなすオールマイティなところがある。
また、4人を取りまとめたりすることもある。



マリー桜井
規格外の乳をもつ爆乳ハーフ娘。
なんといってもその規格外の乳が目立つが、彼女最大の特徴は毎回毎回飛び出す"変な妄想"そしてそれに関する"ものすごい奇声"。
この2つは毎号まんがタイムきららの名物?となっている。


以上の4人を中心に、先輩で拳法部長の高杉鞘香、副部長の吉野伊吹、マネージャーの時田朋絵、つかみどころのない生徒会役員の滝巳晴と、津上あきら。


個性あふれる女子高生が繰り広げる、田舎拳法部コメディご賞味あれ。
現在2巻まで単行本が刊行されています。

天然あるみにゅーむ! (1) (まんがタイムKRコミックス)

天然あるみにゅーむ! (1) (まんがタイムKRコミックス)

天然あるみにゅーむ! (2) (まんがタイムKRコミックス)

天然あるみにゅーむ! (2) (まんがタイムKRコミックス)


まんがタイムきららにはまだまだ面白い作品が結構あります。
うぃずりず

うぃずりず (1) (まんがタイムKRコミックス)

うぃずりず (1) (まんがタイムKRコミックス)

見た目は外人なのに、誰よりも日本人っぽいリズとその仲間や家族たちで繰り広げるコメディ。
現在4巻まで刊行中


≒ -ニア・イコール-

≒ -ニア・イコール- (1) (まんがタイムKRコミックス)

≒ -ニア・イコール- (1) (まんがタイムKRコミックス)

パラレルワールドで出会ったもう一人の自分が・・?


三者三葉

もうすぐ8巻が刊行される、まんがタイムきららでは長い連載作品。


相沢家のえとせとら

相沢家のえとせとら (1) (まんがタイムKRコミックス)

相沢家のえとせとら (1) (まんがタイムKRコミックス)

個性あふれる相沢三姉妹のコメディ。


その他に短期集中連載最終回だった『キミにカケル!』(著者:ぴかちさん)、最近始まった『チェリーブロッサム!』(著者:茶菓山しん太さん)など。
けいおん!だけではなくこれらの作品も結構面白いですよ。
そんなまんがが連載されているまんがタイムきらら、気になったらお近くの書店へ。