2010年9月24日

プロ野球ペナントレースがもうすぐ終了しますが、パ・リーグはこの土壇場で西武がまさかの5連敗。
しかも、この土壇場でのソフトバンクとの直接対決で3戦全敗。
これはかなり痛くて響いた。
そして昨日の楽天戦で負けて5連敗を喫したことにより、首位がソフトバンクになり、マジック4が点灯していた西武のマジックは消えて、ソフトバンクにマジック2が点灯するという事態に。
ifという言葉はあまり使わないが、ソフトバンク3連戦中2勝すればそこで決まり、1勝でもしていればかなり有利だったので、これは西武ライオンズ的には精神的に響いたかもしれない。


それにしてもなんという混迷ぶり。


元ホークスファンとしては、少しうれしい状況です。
それにしても、セパ共にこの終盤にかけて混戦してましたね。
セ・リーグの方は巨人がちょっと脱落気味で中日がかなり有利。
でも、阪神は残試合数がやたら多いので、まだ予断は許しません。


最後の最後で面白くなってきたねプロ野球