まんがタイムきらら11月号『天然あるみにゅーむ!』


まんがタイムきらら11月号です。
恒例のネタばれありです。














天然あるみにゅーむ!
これは本当なんですか?
農業がさかんな地域には、収穫のために学校が休みなったりする習慣があるんですか?
ということで、今月の『田舎系拳法部コメディ 天然あるみにゅーむ!』は秋の収穫の時期に当たります。
アルミたちの学校はこの時期、収穫する農家のために学校がお休みになるどそうです。
橘あるみは農家の祖父母の家にお世話になっているので、当然収穫に参加しますが拳法部の面々もあるみの家のお手伝い。
で、こんなものが

これ、私の父の親戚の家でもあったのだが、微弱な電流が流れる鉄線。
イノシシ他、野生動物が農作物を荒らさないようにするためのものです。
実は私は幼いころにこれの意味が分からず触ってしまってビリビリ来たことがありますww
まぁ、当然そのあたりのネタをやるんだろうと思いましたが

このマンガでこういうオチの担当って、大抵"伊吹"だよね

注)実際にはこんな漫画のような、電流が流れるわけではありませんww


恒例今月のマリーの妄想

今月はこちらの妄想担当も伊吹さんでしたよww
伊吹さん別の意味で大活躍。


チェリーブロッサム
大倉山と綱島の極端な性格の違いが、回を増すごとにひどくなっているよww
何分正反対の二人だから、お互いが自分の道に突き進むと、つなぎ役の日吉君も大変。
今回見どころは大倉山さんのブルマ姿

なぜだろう、全くエロくない
きっとこれは普段の言動があまりにもエロすぎるので、いまさらこの程度ではエロさを感じないということかww
綱島さんが穿くともっと違った色気があるんだろうが。
大倉山さんあまりにも残念すぎるよ


三者三葉
今月はまさかまさかの近藤さんのターン

近藤さんって、この漫画の登場人物の中では結構可愛いと思いますね。
でも、この人がまさかここまで取り上げられる日がこようとは・・・。
相方の西山さんがお休みなので、近藤さんと奇妙な接点ができたいつものメンバー。
でも、近藤さんって結構性格が図太いな。



葉子さま、最近元お嬢モード全開でぼそっと凄いこと呟くのが多くなりました。
照の黒部分にも負けないくらいの、黒オーラ全開ですよ。


近藤さんの言動は

山Gも掴みどころを捉えることができない、なかなかの人物のようでした。
近藤さんの意外な部分が見れた話でした。