2010年11月2日

ドイツから帰ってきて、少し楽になりました。
まぁ簡単に書くと人が増えたといいますが。


いつの時代も何時の場所でも、時間が掛かる仕事というのはなんだろうと思いましたが、やっぱり手配と書類ですかね。
自分の仕事というのはやらないといけないのでがっつりやるのですが、手配とそれに関する書類というのは、頼めば誰でも出来そうで実はできない。
しかも直接的ではなく間接的な業務なのでやらないわけにもいかない。
書類というのはそれだけ手間がかかります。
終わってみれば一日中書類整理で終わることもしばしば。


実働の応援者が増えたおかげで、こういった実働とはあまり関係無い仕事がスイスイかたづきます。
やっぱり実働と間接業務を一人でやるのってきつかったんだなぁと、今になって思っています。


ということで、少し楽になったので今後は更新速度と内容がすこしUPできるかもしれません。