ライトノベルランキング 2010年11月15日付

2010年11月1日〜2010年11月7日までに売れた文庫本のランキングです。
期間中には角川スニーカー文庫ビーンズ文庫などが新刊を刊行しています。
また、電撃文庫が11月5日に早売りが行われていたのも確認されています。

オリコン2010年11月15日付文庫本ランキング


今週は下記の作品がランクインしました。

第2位俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7』
第8位灼眼のシャナ 21』
第9位ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影』
第10破妖の剣 6 鬱金の暁闇 7』
第21位俺の妹がこんなに可愛いわけがない
第22位生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9』
第23位俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2』
第25位俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3』
第27位俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4』
第28位俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5』
第29位俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6』

なんということだ!!



今週、なんと「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最新巻7巻含めて、既刊1巻〜7巻全てがTOP30にランクインする異常事態www
オリコンランクは累計というものがありますが、1巻〜6巻の再登場組はすべて今週までに10万部越えており、1巻〜7巻まで全部で累計1,050,630部となっております。
すごいな「おれいも」*1
最新巻7巻は2位に食い込む健闘ぶりです。
まさに今勢いに乗っておりますねぇ。


さて、早売りの電撃ですが、このおれいもの勢いとは違い、シャナ21巻は20000部弱。
こちらは一時期の勢いがなくなったかな・・・・とはいえ、早売りの金曜、土曜、日曜日の3日間ですので、来週はもっと伸びると思います。
そして鎌池先生の「ヘヴィーオブジェクト」は3日間にして15000弱まで稼ぐようになりました。
こちらはじわじわと人気が出てきているようです。
どちらかというと、わずか3日間で50000部弱をうたt「おれいも」のほうがすごいのか。


今週の新刊はこの電撃の早売りの3冊のみ。
11月のコバルト文庫は先月末が公式発売のようで、『破妖の剣 6 鬱金の暁闇 7』も今週は2週目になります。
しかし、今週の方が売れてますね。
コバルトは大抵毎月3日発売なのですが、きっと予定日が早くなっていることに気がつかない人が今週に買ったのでしょうかね。


それから地味ながら『生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9』は3週目も残りました。
こちらは累計80000部越えてます。
まだまだ売れていますね。


今週ですが21位まで10000部を維持してましたが、結局敷居は8000部割れを起こしております。
それとスニーカー文庫1冊も入らず。
大賞作品は一体どうしたのだろう・・・・。


さて来週ですが、電撃文庫の公式発売日です。
とりあえず今週ランクインした3作品

この2作品は来週も残るかな。
それから、以下の作品もはいるかな・・・?もしかしたら、人気が出てきてここら辺も入ってきたり


おそらく週末にはGA文庫あたりが早めに出回るかもしれません。
6巻で初めて入ったこれはどうなるかな?
著者が言うには最終巻らしいです。*2

サムライガード7 決意と別れと新たな旅発ち (GA文庫)

サムライガード7 決意と別れと新たな旅発ち (GA文庫)

*1:もう"おれかわ"と言う言葉は使わないww

*2:乱☆恋のあとがきにて