魔法少女まどか☆マギカ

例のアレの3話までは視聴終了していましたが、2月に入ってから時間がなくてハードディスクにたまっていた4話と5話をいっきょに視聴。
とりあえず、3話でのまさかのマミさん死亡展開かららの立ち直りと、さやかが魔法少女になったところ。
まぁ、ここまでは予測できたが、なんかさやかも危ないなぁ・・・
ほむらとまどかメインの作品なので、この二人以外は本当に死と隣り合わせ?!ww
1話から冠の【魔法少女】と呼ばれているイメージとかけ離れていたとは思いましたが、3話でいっきょに来て、5話で完全にイメージについては、もう魔法少女ではなくなったな。
きっと見ているみんなが『もう騙されないぞ!』と思ったに違いない。
個人的にアライブでやっている『リバース-The Lunatic Taker』ノリを魔法少女がやっている感じ。
まぁ『全然違うじゃんと』言われても反論できないけどねww


3話であんなことがあったので、まだまだ出そうなこのアニメ。
すでに6話と7話が溜まっているので早く消化しなければww


ところで、このアニメですが早乙女先生だけはなんかノリがいいんですよね。
いつも授業で教えているネタとかHRでの話があれなのが気になりますがww
演じている岩男潤子さんはデビュー間もないころはアイドル声優だったんだよねぇ。*1
今の人は知っているかどうかは知らないけど。
このアニメの本筋はあっち方面に行ってしまうかもしれないけど、この部分だけはそのままでいてほしいものです。
でも、ネタはいつもシュールすぎる。

*1:もともとアイドルとしてマイナーだが芸能活動していました