マジコンどうやらマジでコン絶するきだにゃ

昨日NEWSに出た『マジコン刑事罰対象に』というもの。
私はそもそもマジコン使わないし、それ以前にゲームも昔に比べてやらなくなったが、規制はされて当然だと思う。
しかし、一つ間違っているのはマジコンそのものを処罰対象にすること。
これ以前にもP2Pでも大きな論点になったけど、似たりよったり。
要するに臭いものにふたをしろということ。
この考え方、非常に怖くて危ない使い方をされればなんでもその元を叩くという思想です。
マジコンの存在自体は別に法に触れるわけではないので、それそのものを規制することにどうも疑問を感じた。
要はそれを正しく使うか使わないかどうかが本来の問題点で、マジコンそのものを規制して『ああ、良かった』と思っていると後で大変なことになる・・・かもしれない。
本来の部分を規制してこそが本当の法律であることを、法律を作る人たちは忘れていないか?
まぁ、マジコンはほとんどが国産じゃないらしいので、規制しようにもできないということだろうね。


つまりは日本の立法能力の限界を感じた


ということです。
それ以上に言いたいのは


だからと言って、私が政治家になったとしてもマジコン対策に尽力できるような有能ぶりは全くない


というオチです。
だめだなこの人・・・・ww
だけど、マジコン被害は放っておく訳にはいかないとは思います。


頭の悩ませどころでしょうね、政治家の人たちには。
そんな頭を悩ませた結果がこれですか。
できればもう一度原点に立ち返って、規制とは一体何なのかというところからね。
ということで、政治家、行政関係の方、もう少し頑張ってください。
少なくとも私なんかより良い大学出て、選挙で選ばれているんですから。