2月のカウンターの記録

さて、久しぶりにこのコーナー行ってみたいと思います。
ceeda本館、2011年2/1〜2/28のカウンター記録です。
来訪者
2月の当ブログ来訪者は13,229人ユニークアクセス)でした。
一日平均472人という事になります。
いつもありがとうございます。
一番閲覧者が多かった日記
2月の日記BEST3です。
まずは3位

世界一のアニメ大国・・・・・は中国になった?!

中国がいつの間にか制作本数だけでは日本を抜いていたということです。
この日記、かーずSPさんで取り上げられていまして、いつもは400人前後のアクセスが、この日だけで1300人超えています。
やっぱり凄いですねあそこは。
一日平均15000人の超人気(と書いてもいいのか?)サイトだけのことはあります。
その影響力は凄いです。


つづいて第2位

TOPページ

いつもは圧倒的に多いのですが、今月はまさかの2位です。
TOPページにアクセスが多いブログって、大抵常連さんが多いと思うのですが、ここを見に来る常連さんってどのくらいいるんでしょうかね。
なんとなく気にはなります。


そして今月一番多かったのはこの日記でした。

JR東日本 12月4日ダイヤ改正概要 南武線の快速ってどうなの?

イムリーって言っちゃタイムリーなんだけどww
この日記、昨年10月にJR東日本ダイヤ改正概要が出た直後に書いたものです。
3位の日記が1500件ほどで、TOPページに2500件。
で、この南武線の日記はなんと3000件を超えています。
ちなみに累計は既に6000件を超えておりまして、うち半分がこの2月に集中しました。
閲覧自体は一挙にきた事はなく、100人ほどが毎日閲覧しており、1ヶ月でこの数字になった模様です。
それにしても、たかが首都圏のメガループ構想路線に快速が走るだけで、これほど注目を集めるとは・・・
それだけ注目株だったのですね。
南武線侮りがたしww
その南武線の快速ですが、今週の土曜日3月5日にいよいよデビューです。
この日は東北新幹線はやぶさ』にE5がデビューしますので、世間の注目はそちらに向いちゃうでしょうが、この南武線もある意味チェックですね。


単語検索
恒例の単語検索です。
まずは多いものから

1位 南武線
2位 快速
3位 ライトノベル
4位 ラノベ
5位 ランキング
6位 売り上げ
7位 時刻表
8位 咲
9位 ダイヤ改正
10位 停車駅
11位 売上
12位 進撃の巨人
13位 売り上げランキング
14位 南武線快速

やはり南武線がらみが圧倒的です。
1位と2位の項目だけで50%を超えます。
では、恒例の少数派検索単語

s<インフィニット・ストラトス

"I"を忘れてますねww

一夏は私の嫁

第8話感想で適当につけたタイトルなんですがww、どうやら同名でSSを書いていらっしゃる方がいるようで、そこを見ようと思った方がここに迷い込んでしまったようですww
ここを見てどんな感想を持ったのでしょう。

きりこのぱんちら

"きりこ"って誰ですか?
私が知っている"きりこ"といえばボトムズのキリコですが、まさかそのキリコのパンチラ・・・
見たいですか?www

わたしがだします

なにを?
そもそも、何を思ってこの言葉で検索したのでしょう。

バイオディーゼル〜天ぷら鍋から燃料タンクへ〜

これまたピンポイントですね。
実言うと、私この本の内容に近いところが本業でして、バイオディーゼルは良くも悪くも付き合いがあります。
でも、癖あるんですよねあれは。
扱い間違えると、あっという間に錆びるから怖いです。

一夏×シャルss
一夏×シャルル
一夏×シャルロットss
一夏×箒

インフィニット・ストラトスシリーズ。
たしかCPは前が攻めで後ろが受けですから、ここに書かれているのは全部一夏が攻めですねww
一夏、意外と男だねぇ。
それにしてもシャルとの組み合わせが急上昇です。
シャルはISのキャラの中で、アニメになって認知度とファンを増やしたキャラじゃないでしょうか?
原作でもシャルは扱いが優遇されているし。
たぶん弓弦イズル氏が一番書きやすく、感情移入しやすいキャラなんでしょね。
国籍はフランスですが、誰よりも古風な大和撫子を実感させます。
逆に鈴の人気は急降下でセシリアにいたっては・・・
セシリア派の私としてはなんともしがたい事態です。
箒はどうでもいいやwww
来週からはラウラが攻めに転じるので、ラウラファンも急増するか?

三角定期券

この言葉まだ定着していませんが、相鉄が日吉まで延長開業して東急と直通運転を始めたときに登場するであろう定期券です。
相鉄の西谷より海老名方面と東急の日吉より渋谷方面に通勤する場合に、新規開業路線と相鉄で横浜を経由するルートのどちらも選べるという定期券です。
その路線構成が三角形っぽい所からこの名前が付いています。
みなさんも今のうちに覚えておきましょう。

偽証魔法少女

まさか、この言葉で検索する人が出てくるとは思わなかったww

分割案内板
分割案内板B
分割案内板C

いわずと知れた小田急の分割案内板です。
ただし、分割案内板Aは検索にありませんww
あと、一度も"C"の案内だけは実際に聞いたことがありません。*1
だれか聞いたことがある人はいるのでしょうか?

大山のぶ代確執

これは?
大山のぶ代が出てくる理由もわからんが、確執って一体何のことだww
そしてどうしてこれで、ここにたどり着く。

小説尿意促進

いや、これ分かる人にしか分からないってwww
これですね

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (HJ文庫)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (HJ文庫)

一体どういうことかは、ぜひとも買って読んでみてください。

白糸台駅

咲-Saki-の宮永照が通うのが白糸台高校。
彼女は西東京の代表だけど、実際に西東京地区に白糸台という駅があります。
あまり目立たないけどね。
この駅、前は『北多磨』という名前だったんですけど、とある事情で駅名が変わりました。
それは真北にある隣の駅が『多磨墓地前』という、なんとも縁起がいいのか悪いのか分からない駅がありました。
こちらはやはり墓地というのが悪い印象だったことと、そもそも墓地の由来となった多磨墓地も多磨霊園に改称しています。
ならばということで思い切って墓地を取って多磨駅に改称しています。
それで困ったのが多磨駅より真南にある『北多磨駅』。
これもあわせて北多摩⇒白糸台と変更しました。*2
余談ですが、近くを走る京王線には多磨霊園という駅があります。
こちらは元々"多磨"という駅名称で、多磨墓地開園時に"市公園墓地前"と駅名が変わってます。
多磨墓地が多磨霊園と改称したあとに、京王のこの駅も多磨霊園に駅名が変わってますが、多磨霊園駅から多磨霊園はかなり遠いです・・・。


以上、2月のカウンターの記録でした。

*1:Bは聞いたことがある

*2:いずれも改称したのは2001年