4月1日です

今年も4月1日がやってきました。
新しい季節の到来です。
東北の震災が大きく爪痕を残しましたが、この新年度に変わったことで少しでも前向きにやっていきましょう。
という感じで気持ちを切り替えて、これから復興に向けて進んでいきましょう。


さて4月1日といえばエイプリルフール。
震災の影響で自粛するところが多いですが、このブログも今年はエイプリルフールネタを自粛することにしました。
とはいっても、実のところ震災の影響も多少ありまして最近の業務が忙しいのです。
私は第2次産業に属する分野で仕事をしておりますが、先の日記にも書いたとおり、第2次産業は今とても混乱とひっ迫を迎えておりまして、これから夏にかけてが勝負です。
そして夏はどうなるんでしょうね・・・。
仮に震災がなく自粛しなかったとしても現実的にネタがUPできたかどうかは怪しいところです。
それ以前に『このブログ、エイプリルフールネタやってたっけ?』とか『いつもやるネタがすげぇつまらない』とか思っている人が多数かと思いますが・・・。


業務が忙しいので、今日はこの辺で終わりにします。


ところで、これもちょっと変わった系統ですが、震災で影響を受けました。

震災の意外な影響(ceeda日記 別館)

こういったところにも出るんですね。