インフィニット・ストラトス 第11話『紅椿出動!!』(再掲載)

注意)この日記は再掲載です*1


さて、前回出番がなくしょんぼりしているセシリアさんはほっといて、第11話です。
第11話は箒が紅椿で一夏と一緒に(ここがポイント)出撃する。
しかし千冬との通信状態を聞いていた全員が、箒が浮かれている事に気がついている。
念願の専用機を持つ事が出来、且ついきなり重要任務を負かされた。
これは凄い事だが、実際のところ一夏との二人の共同作戦に浮かれていたのではないかと思う。
実際のところ、シャルは少なくともそう捉えていたようだ。


さて、浜辺で紅椿と白式を呼ぶのだが、
『行くぞ紅椿!!』

実際の紅椿の装着シーンだが、箒の豊満な胸を覆うように装備が・・・ww
そのときに胸がゆれますゆれます。
そして、形のいいヒップがアップになります。
ところでこのシーンは、ブログのためにわざわざこの部分だけ抜いたわけではなく、放送においてもこのままのシーンです。
もうスタッフ狙ってやっているとしか思えませんね。


さて、何気に見ていたのですが脳裏にあるものが浮かんできました。
それはこれです




これ見て、何人の人がわかるかな?
元ネタはこちらです。

超音戦士ボーグマン
1988年の作品です。
この作品には3人のサイボーグが出てきますが、3人ともバルテクターと言うプロテクトスーツを装着します。
その3人のうちの唯一の女性『アニス・ファーム』のバルテクター装着シーンです。
このシーンもゆれますゆれますww


バルテクターは3人の腕時計のように装着している装置から、本人のVoiceキー認証によって装着されます。
この瞬時展開が、IS装着にもなんとなく似ています。


まぁ、だからそうした?と言われても、紅椿を装着する箒を見てたら、アニスを思い出したと言う事が言いたかっただけです。ハイ


そんな浮かれ気分で出撃した紅椿と白式ですが、まさかの密漁船のせいでチャンスをモノに出来ず、挙句の果てに箒は一夏に庇われ一夏は大けが。
それで責任を感じてしまい、箒はそうとう落ち込みました。
そんな箒を見かねたのは、ライバルのヒロインズ4人。
その代表としてやってきたのは鈴。

キサマ!!それでも専用機乗りか!!
修正してやる歯を食いしばれ!!

そして

鈴の渾身の一撃。
容赦ないですねww
この励ましと5人の結束があり箒は立ち直った。


一夏を抜いて5人で福音に挑みます。


まぁ、なんというかお約束の展開ですなぁ・・・。
次週は目覚めた一夏が飛んでくるってか?
というより、第1話の冒頭に続くわけですね。


ということで、次の第12話が放映としては最後でしょう。
原作どおりなら、最後の最後で一波乱・・・

*1:2011年3月28日に書いた日記