ふらふらっとフランス

突然ですが、私は今フランスにいます
5/6の時点でなぜか5/11までの日付の日記がUPされていたことは、ここを見に来ていた方はだれもが知っていると思います。
そして12日にいきなりこんな日記を見たのでは、何があったんだとか思われちゃいますね。
ということで、私は今フランスにいます
大事なことなので2回言いましたww
海外出張なので、移動時間に日記が更新できるかわからないので、あらかじめ前倒しして日記をUPしたわけです。


ところで、最近引越がどうのこうの書いていましたが、決してフランスに引越するというわけではありませんよ!!
もちろん仕事でフランスに飛んでいます。
ただ、この出張が決まった関係で、GW中の引越準備がものすごく大変なことになりました。
ろくに休めませんでしたからね。


さて今回ですが、目的地はフランスのパリではなく、パリから南西に約200km離れた地方都市のBloisというところが目的地です。
普段はパリを経由するんですけど、パリ市内は結構混雑がひどいんですよね。
なので、パリ市内を避けるようにBloisに向かうことにしました。
ということで

TGVに乗りました。
これでパリ市街地を大きく迂回しつつも、高速で移動ができます。
CDG(シャルルドゴール空港駅)からToursまで移動し、そこで一般旅客列車に乗り換えです。
およそ2時間30分の行程。
しかし、乗り換え列車のほうの混雑がひどかった。
この列車は日本で言うところの快速みたいなものですが、とにかく半端なく混雑。
理由はおいおい書きますが、とにかく大変。


で、目的地のBloisに到着。

GARE DE Blois
これがBlois駅です。
Gareというのは鉄道の駅のことで、『Gare De 〜〜』で駅を表します。
ちなみに、この駅を撮影した時間は夜の10時です。
いまの時期のフランスの日の入りは午後10時以降なんですね。
真夏に近づくと、一体何時が日の入りになるんだろうww


そういえば日本では「俺の妹がこんなに可愛いわけがない8」が発売されてますね。
早く帰国して読みたいです。