れでぃ×ばと12

れでぃ×ばと!〈12〉 (電撃文庫)

れでぃ×ばと!〈12〉 (電撃文庫)

秋人の想いはおかまいなく、ヒロインたち3人の想いだけが先に進む


この展開で進んできたこのシリーズもいよいよクライマックスが見えてきた。
朋美、セルニア、大地3人がそれぞれ決意したようです。
しかしながら、肝心の秋人がなぁ・・・
そんな彼を落とすのに最初に動いたのはセルニア。
セルニアの告白はまさにセルニアにしてセルニアらしい告白。
しかしながら、やはりあの朴念仁を動かすにはちょっと無理があったかな。
想いはなんとなく伝わったが、正直戸惑いが大きいかと思います。


そして、その現場を朋美が見ていたのがなんともラノベらしい展開。
朋美が動くのは13巻なんだろうけど、この手の物語はえてして最初に告白したヒロインは撃沈するのが相場だからね。
セルニアさんがなんか完璧にかませ犬っぽく思えてきているのは、どうしようもないのか?
あと、この3人以外が空気になってますね。
まぁ、どこかの作品みたいにヒロイン増やしすぎて、初期のころの登場人物が空気になることはよくありますが・・・


次で最後らしいので、決着して終わってほしいものです。
個人的にはセルニアさんファイトなんだけど。


総合評価:★★★