引越し先での話

無事に引越しも終わりました。
それで、いろいろ引越しの手続きをしたのですが、某プロバイダから連絡が来ました。

ceedaさんの新居で開通している電話回線では、インターネットサービスを提供できないことが判明しました

は?どういうこと?

電話局内工事においてceedaさん契約回線が対応できないとのことです。

つまり、ADSL局内工事がなぜかできないとのこと。
え〜〜と、つまりはプロバイダ視点からすると、

この光回線が主流のご時世でいまどきADSLなんか使ってんじぇねぇよ、このボケがぁ!!

そういう意味ですかww


ということで、25日には工事が完了して新居でインターネット回線が利用できるはずだったのですが・・・。
そこのプロバイダとは契約をきることになりました。


となると、ADSL工事が可能な業者を探すか、光回線しかないんだけど、そんな金ないしぁ。



しばらくネットが使えない状況下と思ったのですが、思い切って

かっちゃいましたww

イーモバイルのPocketWifi GP01です。
最大5台接続可能で、通信速度は下り21Mpbs。
ポケットwifiの中では高速の部類に入ると思います。
これより早いのはWi-MaxかドコモのXiくらいでしょう。
Wi-Maxはじつはかなりそそられました。
40Mbpsの高速で2年縛りだと結構安いんです。
しかしながら敢えてイーモバイルを選んだのは、機種変更SpeedUpキャンペーン期間中だったため。
じつはD02HWのユーザーでして、GP01に乗り換える場合このキャンペンの対象らしくて、むこう2年間は4980円/月と安くなるし、新居が21Mbpsエリア内であったので、これに決めました。
ということで、ポケットwifiを家庭のブロードバンドの変わりに使っています。


まぁ、いずれ余裕が出たふれっつ光も入れますので、それまでのつなぎということですね。