セブンイレブンネットでお買い物

ここ最近ですね、nanacoポイントが絡む関係でセブンイレブンネットで買い物することが多いです。
アマゾンと違ってセブンイレブンネットだと、

セブンイレブンで受け取れる
受け取り時に代金を払える

近所にローソンがないのでセブンイレブンは結構重宝しています。


で、ここ最近買った作品をちょっと挙げてみます。

なんか売れているらしいですね。
近所の書店が全滅だったので、セブンイレブンネットで頼みましたが、取り寄せに4週間。
しかしながら、直後にお詫びのメールが届きました。
その内容ですが

ceeda様>
あんたが頼んだ商品は取り寄せに手間がかかるんだよ!!
なんという物を注文してくれたんだ。
ということで、取り寄せはキャンセルだぜ!!

ということですww
予約したのが6月3日で、お断りのメールをもらったのが次の日ですよww


あきらめるの早すぎだろ、セブンイレブンネット



レンタルマギカ 争乱の魔法使いたち 角川スニーカー文庫


変わって、こちらはまだ未発売の商品。
ちなみに発売は7月29日の予定です。
今日がまだ6月11日。
1カ月以上もありますが、すでにセブンイレブンネットでは予約が始まっています
しかも、6月3日から予約が始まっていたそうです。


気が早いだろ、セブンイレブンネット!!
ちなみにアマゾンでは予約すら始まっていません。
2カ月弱も早い予約受付開始ですが、著者本人はどう思っているのかな?
そして、そんな早くから予約するい人がいるのかね・・・と思いたくもなりますよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は予約しましたww


私も気が早いな。
ということで三田先生の最新作、今からわくわくドキドキwwで待っています。


そうそう、近所の書店で三田先生の本が、水野良先生の次に並んでいた・・・*1





トッカンvs勤労商工会

トッカンvs勤労商工会

高殿円女史の最新作です。
前回のこれは
トッカン―特別国税徴収官―

トッカン―特別国税徴収官―

ドイツにもっていって飛行機の中で読みましたが、とても面白かったです。
今回も期待しております。
これもセブンイレブンネットで購入しました。


ところで、これを見てください。

なにを見てほしいのかというと、上の分類

ショッピング>書籍>文芸>日本文学>文学 男性作家




やりすぎだろ、セブンイレブンネットww


著者本人が見たら泣くか笑うかだね
ちゃんと『文学 女性作家』という項目もあるのにこれです。


まぁ、これに関しては私がどうこういうことはないですけどね。
ということで、最近買った書籍でしたが、セブンイレブンネット・・・意外にカオスなのか?

*1:ちなみにそこの書店は著者「あいうえお順」