はたらく魔王さま!2

はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!〈2〉 (電撃文庫)

異世界で勇者に敗れ命からがら逃げのびた先は日本。
その日本での現実を目の当たりにした魔王は真奥と名前を変えて、マクドナルドマグロナルドでバイトとして働いていた。
その働きぶりはとても誠実で(魔王なのにw)、勤務態度もよく(魔王なのにww)、接客も非常に良い(魔王なのにwww)そんな魔王こと真奥は、その働きぶりが認められて、めでたく店長代理として店を守ることに。


異世界から落ちのびた元魔王に、一緒についてきた元魔王軍団の幹部兼部下、さらには魔王を追ってきた元勇者が、元々いた異世界エンテ・イスラと日本とのギャップに苦しみながらも地味〜〜〜に生活しつつ、やってくる波乱を片づける日常世界で非日常を描く生活臭ただようコメディ?第2弾。


今回は真奥が店長代理になると同時に、ライバル店であるケンタッキーセンタッキーフライドチキンとの戦いがメイン・・・・ではない。
魔王たちが住む6畳一間の仮の魔王城のとなりに和風美女が引っ越してくるところから始まる。
この美女ですが、まぁあのアパートの管理人があれだから普通じゃないことは最初から分かりそうなものだが、勇者エミリ改め恵美は全く気がつかなかった。
殺気はすぐに察知するのに、こういったことは疎いのね。
その美女と恵美を襲った謎の襲撃者が物語のキーポイントになるのだが、相変わらずの真奥の勤務に対する誠実ぶりと、絶対に合わないはずなのに、真奥と絶妙に気が合う元勇者恵美の奔走ぶりがさらに加速して物語を盛り上げています。


恵美の派遣先の同僚は気前がいいのと同時に、結構渡世を渡り歩いて強い性格してるし、ちーちゃんはさらに可愛くなっている。
各キャラの掘り下げもきちんとやっているので、今回登場した新キャラ含めて今後どんなドタバタ劇になるのか楽しみです。


この物語でエンテ・イスラ含めて一番強いのは、もしかしてマグロナルド店長なのでは?