JR北海道に業務改善命令がでた and JR東日本201系の引退

やはりというか、当然というか、度重なる失態を繰り返し、以前キハ283の車両火災事故を起こした北海道旅客鉄道(JR北海道)に対し、国土交通省から業務改善命令がでました。


これについては、また時間があるときに別のところで。


それ以外ですが、6月20日に京葉車両センター所属の201系が最後になります。
今日は最終日前の最後の休日ということで、京葉線沿線には沢山の葬式鉄が出てくるでしょう。
ちなみに数日前にちょっとしたトラブルがあったばかりなので、一般の人は用がないなら京葉線には近づかないほうがいいかもww


201系は1979年から製造が始まった、国鉄時代に作られた電車。
なお、今回の201系の運用離脱で、JR東日本からすべての201系が引退します。


いままでご苦労様でした。