サンデーGX7月号『ゆりてつ』


サンデーGX7月号『ゆりてつ』です。



さて、今回ははつねちゃんの起床からスタート

さわやかな朝のひと時・・・と思いきや、時刻はAM4:00です。
みなさん忘れているかと思いますが、はつねちゃんの家は茨城県ひたちなか市
最寄駅はJR東日本常磐線勝田駅です。


そして、彼女たちゆりてつが所属する百合ヶ咲女子高があるのは、東京の日野市。
その通学時間は3時間10分

と、まぁこれが普通の反応ですよねww
なにが悲しくて、うら若き女子高生が通学時間で片道3時間超えをするのか、意味不明ですww


ということで、ゆりてつ部員はそんなはつねちゃんの下宿さがしにでることに。
前回までの北海道遠征で部費を使い果たしたゆりてつメンバーですので、今回は近場の多摩都市モノレールを攻めることと相成りました。

ということで、はつねちゃんの下宿探しが始まったわけですが、このメンバーで純粋にそうなるはずがなく・・・・


はつねちゃんの下宿と通学時間はいったいどうなるのか?



さて、いつも恒例の松山先生の
気合の入った鉄道デッサンですが
水カツ E531

10両基本編成です。
2階建てグリーン車もきちんと再現


東トウ E231系500番台

6扉車両が交換された後の編成になっています。



八トタ E233系

百合が咲女子高は中央線沿線なので、今後この車両はたくさん出てくることでしょう。


しかしながら、相変わらずの気合の入れっぷりには感服いたします。
来月も楽しみにしております。