青春ラリアット!!

青春ラリアット!! (電撃文庫)

青春ラリアット!! (電撃文庫)

電撃文庫大賞金賞作品


純粋な学園ラブコメで、異能や魔法などが存在しない学園物。
学園物は多々あれど、純粋な学園物は珍しいかなと思ったら、ヒロインが見事に残念すぎるww
主人公は月島・・・と思うのだが、ほとんど宮本の視点から進むので、宮本が主役といった方がいいかもしれない。


バカがつくほどのまっすぐな男月島とその友人宮本。
そして、そんな月島にぞっこんラブ(本人がそう言っている)な長瀬。
この3人で話は進むのだが、長瀬がとんでもなく残念で、とても豪快な性格をしている。
愛する月島のためなら、わが身をささげ、月島の敵となるものならば一切容赦はしない。
そんな彼女は月島の前では・・・


一方の月島も、全校生徒の前で公開告白タイム・・・そして盛大に失恋を経験し、その後のゴタゴタを片づけるまでのいきさつが、彼の本質を表しているのかと思います。


そんな2人に挟まれた宮本の苦悩と生きざまが面白い。


いつも無駄に暑くて、無駄にテンション高くて、そして無駄に青春している3人の奇妙な三角関係の物語がここにスタート。


総合評価:★★★★