本日は出勤

まぁ、いつものことながら普通出勤です。
結局、今週は休みがなかったですよ。


昨日のことですが、歯科に行ってきました。
何年ぶりの歯医者ですが、驚愕の事実を告げられました。
右の奥歯は手がつけられない・・・
抜く以外手がないそうです。
はぁ〜〜
忙しかったので歯医者に行く暇もないし、治療費もバカにならんし、歯は痛いしさんざんですね。
引越してからは生活が安定してきたのか、食後の歯磨きは欠かさずやっておりますが、引越す前までがひどかったので、きっとそれがいけなかったのでしょう。
みなさんも歯のケアだけはしっかりやった方がいいですよ。


某所でパソケットの話題が出ていました。


パソケット・・・すでに知らない人もいるかと思いますが、1988年頃から開催されていた同人ソフト即売会です。
この第1回は市ヶ谷にある『家の光ビル』で開催されました。
たしか、1988年の雨降りしきる梅雨時だと思います。
当時同人関連のイベントは年2回のコミケぐらいしかなく、幕張メッセもない時代でした。
幕張メッセ直前の晴海最終段階のころには、コミケには同人誌ではなく同人ソフトというものを出展するサークルが増え、コミケでも1ジャンルを形成するまでに至りましたが、その期を狙って開催されたのがこのパソケットです。


以降続きは今度)