らのべのへん2

らのべのへん! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

らのべのへん! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

前回、身代わり代理編集がばれてしまった菅野兄弟。
そんな中、必死の釈明に回る菅野兄弟だが、弟の一景は疲労と栄養失調でダウン。
緊急入院するが、あの豪快な編集長がやってきて

二人にコスプレを要求ww



しかし、意味もなくコスプレイベントを持ち出すあたり原作者はつぼを心得ていますね。
普通だったらどうしてそこで!!と思えるのだが、こういった物語だったらありなわけです。


無事に1巻が発売されたあと、スランプに陥った蒼奈を元気付けるために海に行くことになった皆さんと、豪快な編集長。
海といえば水着。
そして


ポロリですよねww
今回もありました乳首券発行。
なんといっても、ナイスアシストは豪快編集長。
そして、この作品は乳首券の発行は均等に与えられるのがお約束

こちらも豪快にポロリです。
それにしても一景はなんというシチュエーション。
うらやましすぎます。


さて、今回の2巻を持ってこの作品は終了しますが、最後は絵に描いたようなハッピーエンドで終わります。
どういう終わり方をしたかは実際に呼んでいただくとして、簡単に書くと菅野兄弟も蒼奈もみすずもすべてが報われたまさに王道かつ大団円です。
1980年代の少女マンガのラストによくこういったもの多かったねww


最初から最後までお約束づくしでやり遂げました。


両者の次回の作品に期待します。
というより、弓弦氏はISのほうもがんばっていただきたいです。