フェアリーファイル

ff1  ―フェアリー・ファイル― (富士見ファンタジア文庫)

ff1 ―フェアリー・ファイル― (富士見ファンタジア文庫)

家庭教師のパールは、職を探していた。
ぶっちゃけ資金がない、ついさっき家賃滞納で大家に追い出されたばかりで行くあてがない。
そんなパールに貿易商令嬢の家庭教師の仕事が舞い込んできた。
『住み込み、相場の10倍』という破格の条件の仕事が来たら、二つ返事で了解しても無理はない。
たとえ、その家が妖精の出る不思議な家だとしても・・・


ベテラン・・・と言っていいのか20年も書いていらっしゃる冴木忍氏の新シリーズ。
前のドラモンドがちょっと微妙だったので今回はどうかと思ったのですが、これはよかったですね。
全体的に安定感ある作りで、むらなく読み込めます。
結局、家にでる妖精のことは今回は分からずじまいで、話の舞台もミルドレッドお嬢様の屋敷から、某男爵家に移ったのはあれだったけど、話の方向とまとめ方が上手でとてもよく読めました。


続きも期待しているのですが・・・


評価:★★★☆