詠う少女の創楽譜(フルスコア)2

詠う少女の創楽譜2 (MF文庫J)

詠う少女の創楽譜2 (MF文庫J)

フランスの歌姫研修生シルヴィーは偉大な宝石歌姫ソフィーの妹。
しかしながら、その才能は姉に遠く及ばず、加えてその幼児体型もあいまってコンプレックスを持っている。
そんな彼女は立場とそこうの性格から孤立気味であったが・・・


今回は早くも第3のヒロインが登場。
なんだろう、同じMFの某作品がごとく、この先国家代表候補生宝石歌姫の歌姫研修生とかいって怒涛のように増えていくのか?
しかもメインヒロインは実妹だしww
そして、展開的にはまぁよくあるMFの系統と一緒で、主人公が接触し心を開かせ、最後はヒロインの座に居座るという典型的なハーレム化の前兆。
いくらなんでもワンパターンすぎないか?
これで3巻、4巻と立て続けにどこぞかの国の研修生がぞろぞろっと出てきた日には








いいぞ、もっとやれ〜〜〜



だめだな、この私。
とまぁ、一言で言えば、典型的なまさにMFらしさ全開(とはいえMFらしさとは何だろうww)のこてこてな作品でした。
いいんじゃないんですか?
下手なことして道をそれるより、安定していて読みやすいという点ではいいと思います。
王道を突っ走っているような展開ですが、最近ひねりすぎてだめだめなと思えるものが多い中、これは正統派?ハーレム作品かなと思います。


ところで、正統派ハーレムってなんだ?




評価:★★★☆