魔弾の王と戦姫2

あくまでも王道ファンタジーのはずの作品。
また書いている人もファンタジーには定評のある川口士先生ですが、そんな王道ファンタジーMF文庫Jではハーレム作品となるらしい。


今回は7人いる戦姫のうちエレン以外に2人出てきたが、両者ともエレンが気に入ったティグルに興味ありの様子。
ただし、その興味本位の考え方は違っていましたが。
物語的にはテルナデイエを退けたエィグルが今後どういった方向で準備を進めるかというもの。
ティグルはガヌロン、テルナデイエ以で協力してくれそうな相手を探すうち、隣国の弱小貴族と対面。
そこでは山脈を一帯に荒らしまくる盗賊を倒し、ティグルは着々と人望を集めていきます。


ファンタジー系の戦闘描写に加え、部隊同士のぶつかり合いの表現はすごいですね。
川口士の真骨頂が表れていますが、ここにMFらしさが加わると、大きな胸にかぶりついたり、ティグルが風呂場で美少女の肢体をまじまじと見つめたり、そんな要素が加わります。
なんかこっち方面の要素も上手に書かれています。
もともと文才がある同著者にハーレム、エロ成分が加わったこの作品。
結構面白くなってきました。
コミック化も決まったようで、今後も楽しみです。


評価:★★★★