サンデーGX 2011年9月号「ゆりてつ」

聖地巡礼に関する話だけど、今回は鉄道ではなく純粋にアニメの聖地巡礼
なんかどこかで見たような雰囲気ですがww


今回の百合ヶ崎女子鉄道同好会の面々は滋賀県に遠征。
目指すは近江鉄道

ちなみに800系は元西武鉄道の401系の改造車両です。
物語中にも書かれていますが、戦後からこの近江鉄道西武鉄道グループの企業となっており、車体色が800系は西武イエロー。
ほかの220系もライオズカラーとなっている。


で、当然のことながら最終目的地はここであって

メンバーの鶴見はくつるちゃんテツであると同時に、アニメマニアであることがわかった。



そのほかに、マミ、まろんとの出会い、中学時代の孤立した状況などいろいろなことがわかった話でした。
鶴見はくつるちゃんもテツとして仲間と触れ合うことによって、今の明るさを得たようです。


現在非テツのはつねちゃんが、今後どのようなテツ娘に育っていくのか楽しみです。


そうそう、10月に待望の第1巻が発売されるとのことです。

ゆりてつ?私立百合ヶ咲女子高鉄道部? 1 (サンデーGXコミックス)

ゆりてつ?私立百合ヶ咲女子高鉄道部? 1 (サンデーGXコミックス)

すでにアマゾンでは予約が始まっている模様。
早速私も予約しよう。