この中に1人、妹がいる!5

この中に1人、妹がいる! 5  (MF文庫J)

この中に1人、妹がいる! 5 (MF文庫J)

無事に妹も見つかり、妹との兄の水入らずの生活がスタートし、将悟はいよいよ嫁さん探しに入る。
そしてまさに狙い通りのイベント臨海学校が始まるが、その最中またしてもヴォイスチェンジャーで声を変えた妹からの電話が・・?


妹が見つかったところで一安心、あとはあの秘書と柚子菜の暗躍と将悟の相手探しに走るのかと思ったが、またまた妹を名乗る人から非通知電話。
自分以外の女の人と仲良くすると不幸が起きるとの予言通り、いろいろ起きてしまいます。
そのため、将悟はまたまた疑心暗鬼になってしまう。
正直言いますと、このパターン飽きたともいえなくもないが、実を言うとこの作品、毎回偽物妹を探してその実ヒロインと将悟の接触をメインにする構成でできているところがある。
ということは、今回はいまだ将悟とそれほど接触していない彼女との何かがということ。
ということで、今回の電話をかけてきた人は、将悟と真菜の肝試しルート下見イベントのときにわかってしまいましたww
ちょっとミステリーな要素を含むこの作品にしては、今回は意外とスムーズかな。
ところが最後に来て雅に疑惑が!!
なんとなく、妹と雅のつながりに違和感を感じていたのだが、やっぱりそうでしたか。
というより、私は第1巻読了時点で妹はきっと"この人"だと思っています。


ですので、雅が仮に妹となっても違うのではないかと思っていました。
結果は・・・まぁ読んでください。


ということで、おそらくは妹探しがまだまだ続くのかなと思います。


物語がクライマックス付近が近付いたら「妹は誰なんだ!」クイズみたいなことやるかもしれませんね。


評価:★★★