JR東日本「休日おでかけパス」発売

休日お出かけパスを発売します(JR東日本)

ホリデーパスに変わる新しいパスが出るようです。
ホリデーパスより範囲が広がって300円のUP。
UP分の広がり範囲はまぁまぁなんだけど、問題はその範囲。


たとえば高崎線は今まで熊谷までだったものが、どういうわけか神保原まで・・・・
あとは小山を中心に自治医大、足利、下館まで伸びた。


なに、この中途半端さは!!


範囲は広がったが、広がり方に有意義性を感じられないのは私だけ?
もう少しひろげてほしいと思います。


あと、東京モノレールりんかい線が含まれたのは、好都合なのかそうではないのか?


3月11日までホリデーパスが発売されますが、それ以降の休日はこれに切り替わるため、ホリデーパスは廃止されます。


値段は2300円⇒2600円


安いか?高いか?