ご無沙汰してました

最近忙しくて、放置プレイ気味でしたが、しばらくこの状況続きそうです。
最近は家にも午前様で、本を開くといつのまにかうとうと・・・


Twitterでの更新も間隔が空きすぎてますが、なんとか元気でやっております。


そんな状況でも、いろいろ買う物は買ってしまいました。

COWON MP3 プレーヤーJ3-8G-WH

COWON MP3 プレーヤーJ3-8G-WH

COWON J3
韓国のメーカー「COWON」の音楽プレーヤーです。
この会社最近アンドロイド搭載のD3という機種を出しているのですが、意外と高いです。
そこまで金出すならiPod-Touch買えちゃいます。
なので、ヨドバシのポイントを使ってこのJ3を選びました。


そもそも、アンドロイド携帯のOptimus-LTEで音楽や動画は充分聞けるし見れるし、画面もでかいのです。
それでも敢えて購入したのは、エンタメとビジネスのツールを分けたかったからで、音楽と動画は別のメディアで実行したかったのです。
元々アンドロイド携帯の音楽プレーヤーが使いにくく、電話がかかってきたり、G-Mailに会社から転送メールも来ますので、アンドロイドはそっちだけの機能に特化しようと思い、音楽専用マシンとして携帯音楽プレーヤーを探していました。


今回、このCOWON-J3iriver-S100とで悩みましたが、このJ3は画面が大きいことに加え、専用ケーブルを使えばダイレクト録音可能なんですね。
ダイレクト録音といえば、iriverのE300がありますが、あれは画面が小さすぎ。
SonyWalkManも考えましたが、最新型のZシリーズはダイレクト録音できないことに加え、AシリーズでもJ3より値段が高い。
しかもATRAKかリニアPCMでの録音しかできないとなると、WalkManは選択肢から外してしまいました。
なので、このCOWON-J3にしました。


ただ、サードパーティーは期待できません。
iPodはさすがにヘッドフォン、カバーなどが豊富です。
そこは最初からあきらめていましたが、COWON自身がシリコンカバーを発売してました。

これと画面保護フィルム
COWON J3 液晶保護フィルム J3-PROTECTON FILM

COWON J3 液晶保護フィルム J3-PROTECTON FILM

さらには白い色なのに、
JVC HA-FX3X XXシリーズ カナル型イヤホン ブラック

JVC HA-FX3X XXシリーズ カナル型イヤホン ブラック

なぜか赤いVICTORのヘッドフォンを使ってます。
このヘッドフォンはなかなか良いですね。
耳にぴったりはまるので、落ちにくいし音もよく聞こえるし、なおかつ音漏れしにくいので周りにあまり迷惑かけないで済みます。


ということで、こんなものを買ってみましたシリーズでした。