ミニスカ宇宙海賊

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)

いま「モーレツ宇宙海賊」が放送中なので、ちょっと流れに(?)乗って買って読んでみた。
そういえば、いつもは小説⇒アニメ化作品視聴というパターンだったのですが、逆は久しぶりです。
個人的にはアニメは面白かったですが、原作の方が良いです。
まだ1巻、アニメでは5話程度ですが、なんといっても情報量の差はやはりありますね。
スペースオペラの物語の最初ということで説明的な部分が多かったですが、キャラクターがいい動きをしています。
またスペースオペラとしての設定もいい感じに仕上がっているあたりは、さすがです。
私は笹本氏の作品はこれが初めてですが、続きを読んでみたくなりました。


アニメだけの人も、是非とも手に取ってみてください。
新書サイズなので、ちょっと高いのですが・・・。