弓弦イズル氏が講談社から新作

すでに話題になってますが、いろいろあったようで打ち切り(っぽい)となった「IS」の著者、弓弦イズル氏が講談社から新刊を出すとか?
タイトルはまぁさておき、学園物っぽい。
また学園物?という感じもぬぐえないが、まぁ今のラノベってこの系統がメインだしね。
ただ、最初はまぁまぁ良かったISも、よくよく考えると後半はグダグダだったような。
新シリーズはISを超えられる作品になってほしいです。


講談社ラノベ文庫はご存じの通り昨年創刊したばかりの新レーベル。
大手の講談社とはいえ、ほぼ角川に独占を許している市場に食い込むのはかなりの至難の技。
この弓弦イズル氏のレーベル引きこみは吉と出るのか凶と出るのか?
それは刊行後のお楽しみ。
ただ、ISの商標に関してMFから誰かに譲渡されている事実*1が取り上げられていますが、これを考えると講談社は著者よりも・・・・*2
まぁ関係者ではないのですべて推測ですので、これ以上書こうとも何も出てきません。


講談社で再スタート(と言っていいのか?)を切る同氏がIS以上の活躍をしてくれることを・・・・願ってます?*3
それよりも、ここは誰も思いつかない方法で講談社スタートもありだったのでは?*4

*1:MFから飯嶋拓郎なる人物に譲渡されている

*2:その飯嶋拓郎は、どうやら弓弦イズル氏の本名らしいという噂が・・・

*3:なぜ疑問形ww

*4:たとえば、あまりない麻雀物ラノベとか、意表を突く女性向けラノベ作品とかねww