咲-Saki-第99局「真実」

アニメは12話でいったん終了しました。
すでに阿知賀女子は準決勝に進むことが決定しており、準決勝先鋒戦に入っております。
阿知賀編アニメ第8局で、咲たちがいる清澄の2回戦が終わったことが分かっています。
また、準決勝に和たちが会場に来ていること、久たちがテレビで観戦していることから、とりあえず清澄はまだ負けていないことは分かっています。
しかしながら実際のところ、原作10巻では2回戦の大将戦に入ったばかり。
そして、7/6発売のヤングガンガンでやっと2回戦が終了しました。

とりあえず、清澄が準決勝に進出したのは決まったとして、あともう一校はどこでしょうか?
それはガンガンを読んでください。
それにしても、なんか姫松の大将以外は超人同士の戦いだったなぁ。
もうバックに壮大な宇宙が出ても「オー●ー・ザ・レ●ンボー」とか必殺技名を連呼するのも時間の問題じゃないか?
この漫画シリーズww


その姫松の監督さんが

個人的に気にいってます。
この人、感じがあんな感じですけど、なんか油断できない人っぽい。
そもそも、プロでも名前を知っている人が要るし、代行でも強豪校の監督務められるんだからやっぱりそれなりの物はあるんだろうね。
そういえば、アニメに出てきた千里山の監督が「愛宕雅枝」とか言ってたな。
姫松愛宕姉妹となんかつながりあるんか?
そして千里山の船久保と姫松愛宕姉妹は従兄弟なのかな?
というのも、愛宕姉妹も字こそ違えど、両者「え」で名前が終わるんですよね。*1
この愛宕姉妹の母親か姉かなんかだと思う。
そして船久保は自分のチームの監督を"おばさん"と言いかけたところを監督に言い直している。
船久保と愛宕雅枝が親族だとして、愛宕雅枝が姫松愛宕姉妹ともつながりがあればという妄想をしてみた。

*1:愛宕雅枝に対して、愛宕洋榎「ひろえ」、愛宕絹恵「きぬえ」