月間少年ガンガン11月号 咲-Saki-阿知賀編

少年ガンガン 2012年 11月号

少年ガンガン 2012年 11月号

白糸台の渋谷さん。
収穫時が来ましたが、見事に収穫。
前回なんかすごい配牌だったのですが、結局大三元どまり。
親っかぶりで千里山が削られたが、千里山かなり稼いでいたのであまり痛手にならず、2位の阿知賀はまだ射程圏内。
それよりも、大三元やるまでにやられっぱなしだった白糸台は、大三元あがっても収支はマイナス。
2位阿知賀、3位千里山との差を縮められた。


とりあえず、中堅はおわり副将に入ります。
白糸台の副将は亦野さん。
あがる場合は三副露するのが特徴のプレイヤー


なんか釣り師っぽい能力ですが、ポンしたときの出牌をフナQにロンされた。






と、ここまで4人の白糸台が登場しましたが、思ったほど強いとは思えないな。
最初の照が異常なだけで、菫以降なんかぱっとしません。
白糸台も、照の大量リードをいかに守るかが団体戦の戦い方なんでしょう。
まぁ菫がシャープシュータはずされた際の次なる手が見えなかったのもありますが。


今回から入った副将戦ですが、フナQは相変わらずのデータ主義で懸命な戦いぶり。
そして新道寺の部長は、拘束プレイwwです。
今までいろいろな能力の描写がありましたが、これは新たな展開か。
そして次の大将とリンクすることも新しい展開。
これがどうなるかですね。
なんとっても一番怖いのは阿知賀の灼かもしれません。
次号何かやらかす予感。


そして最も怖いのは大将の穏乃かも。


彼女の打ち方が大将戦でどうやっても勝てないように見えるのだが、いったいどんな戦いを見せるんだろう。