iPad-miniとiPhoneを買います。

iPad-miniは前から買おうかと考えていましたが、iPhoneは一度手放したのにまた買おうとしているww
前はiPhone4だったが、今回は4Sにするか5にするか考えています。
とはいえ、回線はNTT-docomoです。
これだけはかえるつもりはありません。


今の私のスマホは銀河S3ですが、これはiPhoneに何かあった際に残してくとして、メインをiPhoneにする。
問題は4Sか5かというところなんですが、どっちがいいのだろう・・・?
メインは電話*1にネット。


ということで、ここを読んでいらっしゃる方で、ドコモ回線でiPhone5を使っている方の意見があればお伺いしたいです。
ちなみにiphone4+ドコモについては体験済みなので、4S+ドコモは想定できます。
ということで、こっちの組み合わせは対して気にしていません。


一番気になるのはiPhone5をドコモで使うとFOMAプラスが使えないこと。
つまりは3GかLTEの両極端になるので、それで不便はないか?
それとLTEのキャッチはどこまで行けるのか?
この2点ですかね。

*1:Xiトーク&カケホーダイ。ちなみに050は加入済み